総合演出松本潤を語るブログ

演出好きのオタクがコンサートを語ります

自己紹介

初めまして。親友にそそのかされてはてブロを始めてみました。

書きたいことは沢山あるのですが、まずは自己紹介及びこれを機に自身のオタク遍歴も遡ってみようかと思います。

 

20代も気付けば後半、一言で言うと愉快なオタクです。

骨の髄から嵐の松本潤くんのオタクです。

Hey! Say! JUMP八乙女光くんも愛でています。

嵐が活動休止してしまい、今の現場はもっぱらHey! Say! JUMP

 

嵐を好きになったのは2006〜2007年頃。

Mステできっと大丈夫を見てかっこいい〜!!!ってなった記憶が鮮明にあります。当方小学校高学年の頃。

当時塾で仲が良かった子が嵐にハマり、一緒に好きになったなあ。懐かしい。

ラブソーのMVを一緒に見たり、電車にあるC1000の広告を見かけて喜んだ記憶があります。

 

当時のオタクの交流といえばモバゲーが主流でした。今の若い子たちはモバゲー知ってますか?

当時中学生だったわたしは、モバゲーで嵐の永遠の相方(相葉担)に出会いました。

基本的に嵐の現場は全て彼女と行っていました。

 

わたしが初めて嵐の現場に行ったのは5×10。

そこから幸運にも毎年嵐のツアーには行けていました。

5×10から5×20まで、10年間も連れ添える親友にモバゲーで出会ってるのすごい。本当に。しかも中学生よ。

 

中学生の頃はそれなりに友達と嵐の話をしたり楽しくしてました。

中〜高校生の頃は多感なこともあり、結構オタクとしても闇抱えがちな時期じゃないですか?

(でも、大人になってからそれを迎えるより中高生で厨二病した方がよっぽど健全よね)

ちょうどその時期に嵐が人気爆上がりしたこともあり、オタクあるあるの自分の手から離れていく寂しさがあってこの頃は尖ってました(笑)

新規なんて大っ嫌い!!!みたいな(笑)

もちろん大人になった今は心穏やかなオタクライフを送っています。

 

高校生になり、今でもオタクの相方をしてくれる親友(元大野担現有岡担)に出会います。

オタクの相方っていうか人生の相棒……最近本当にやることなすこと全てお互い読めすぎて気持ち悪い。

わたしは今でも主軸が松本潤のオタクって感じなのですが、この人は完全に大野智は元彼枠。

それでも互いに嵐とHey!Say!JUMPを愛でているので、ひたすらに話が通じ合います。

どうでもいいのですが、我々はすぐに愛の深さ・興味の深さを炎で表します。

なのでわたしは松本潤にファイヤーだし、彼女は大野智ではなく有岡大貴にファイヤーなのです。

高校時代、この有岡担(当時大野担)が、わたしがあまりにも松本潤のオタクすぎたのでわたしのことをJ子と呼び始めました。

高校時代の知人やこの有岡担を通して出会った知人はみんなわたしのことをじぇーこって呼びます。全然気に入ってません。かわいくないので。せめてものひらがな表記でギリ誤魔化してます。

 

人の話ばっかり書いてたら永遠に自己紹介が終わらん…。

Hey!Say!JUMPを好きになったきっかけはあまり覚えてなくて、時期も曖昧なのですが、高校生の時くらい。

クラスでスパデリやカモナの振りを布教してた記憶はあるので。

やぶひかに尊さを感じるちょろいオタクです。

 

実は大学時代はちょっと(いやだいぶ)Sexy Zone菊池風磨くんも愛でます。

何故だかふうまちんは大学時代の数年だけめちゃくちゃファイヤーして、今はすっかり現場も行かなくなってしまいました。

まさにわたしの中ではジャニーズ唯一無二の元彼枠で、久しぶりに見るとヤッホー元気?みたいな感情になります。

まあ最近はジャにのちゃんねるとかでめちゃくちゃ見かけるのでまた親近感湧いてますが…(笑)

JUMPセクゾあたりを愛でていた名残で、この頃のJr.には詳しいです。今のJr.はかろうじてかな…。知らん子増えてるからついていけんわあ。

ふまけんに尊さを感じるちょろいオタクです。

 

あとわたしはめちゃくちゃ立ち位置担であり、特効担です。

立ち位置担はHey!Say!JUMPのオタクになって余計になのですが、光くんの立ち位置ややぶひかの立ち位置にすぐエモさを感じてしまいます。

特効は多ければ多いほど良い。コンサート中、特効が上がる度にゲラゲラ笑ってます。

特効のことだけでも記事書けるのでまた書きます。

 

有岡担の親友があまりにも歌割り担なので、だいぶ洗脳されて歌割りも気になってしまうようになりました。

 

あとは食べることが大好きでめちゃくちゃ食べます。

インスタはそこそこ頑張っているのでフォローしてください🥺 https://instagram.com/koto__o39/

 

このブログを書こうと思ったきっかけは、冒頭にも述べたように有岡担にそそのかされたため。

すーーぐお互い長文を送りつけてしまう癖があるのですが、もうこれはてブロでは?という些細な一言がきっかけ。

特に最近は5×20FILM、アラフェスやThis is 嵐の円盤、ジャニフェスと総合演出松本潤を感じる機会があまりに多くて、その度に勝手に思いの丈を送りつけていました。

いやこれなかなか需要あるんではないか?といったところで総合演出松本潤の良さを後世に残していこうと始めた次第です。

ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】 [ 嵐 ]

価格:4,681円
(2022/1/12 13:33時点)
感想(54件)

アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】 [ 嵐 ]

価格:4,266円
(2022/1/12 13:35時点)
感想(46件)

 

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】 [ 嵐 ]

価格:5,417円
(2022/1/12 13:32時点)
感想(127件)

非常に長くなりすみません。

こういうダラダラ文章書くのが好きなんです(ゴリゴリの理系ですが)

とりあえず総合演出松本潤の手掛けたここ最近のものについて順に語っていきますので!

よろしくお願い致します!ファイヤー!